七五三



ととちゃん(弟)の、七五三☆

我が家全員での記念撮影は、めったにないので、
緊張~。

ととちゃん(弟)おめでとう。

本当に、心のやさしい子に育ってくれています。
e0148113_2157020.jpg

[PR]

# by maitann33 | 2014-11-14 21:48 | 暮らし

我が家のサッカー選手



おにぃいーたんは、2歳から続けているサッカーは、
大好きなのですが、
あまり上達せず・・・。
週1回、1時間では、やはり上達は、難しいかな・・・と。

今月から、他のサッカークラブにも、入部することになりました。

まずは、形から・・というタイプなので、
出来上がりは、こちら
e0148113_2291375.jpg


ん~なかなか良いのでは(笑)
実は、サッカーに詳しくないママは、このユニフォームがどこのチームかわからず。
すべて、おにぃいーたんが決めたのですが、まずまずかな?!

母としては、大切な仲間増えるとうれしいなぁ。

気合入れて、ご飯もたくさん食べて、ガンバレ!!
1番の応援団長より。
[PR]

# by maitann33 | 2012-06-17 22:13 | 暮らし

参観日



両親参観が、ありました。

本日は、パパは足をケガしてお休みだったので、
パパと、とちゃん(弟)二人で行ってもらいました。

父の日を込めての、土曜日参観日なので、
ママは、休業日(^_^)ノ""

終わってから、家族全員で、ショッピングセンターへ行って、
久しぶりに、ゲームセンターへ行きました。
e0148113_2231644.jpg


みんなが、寝た後パパが、撮って来てくれたビデオを、観ました。
年少さんなので、歌っていない子もたくさんいる中、
かなりの、全力投球で、
怒っている?!というぐらいの声をだして、
一生懸命歌っていました。

パパ情報では、たくさんのママさんが来ていたようで、
「何で来なかったの?父兄参観じゃあなくて、両親参観じゃん!!」(-_-メ)って、

たまには、とちゃん(弟)と二人の時間を作ってあげたんだよ >^_^<
[PR]

# by maitann33 | 2012-06-16 22:19 | Auctions

IKEA カラフル食器36ピースセット KALASシリーズイケア



ずっと、購入しようか迷っていた
IKEAさんのカラフル食器36ピースセット!!
e0148113_22591293.jpg


カラフルだし、子供達のお友達がたくさん遊びに来ても、
色分けできるから、間違えたりしないしね。

色の取り合いが始まりそうだけど・・。(^-^;

私の子供の頃は、お誕生日会を、
お家で開いてもらってたくさんの友達招待したりしていたけど、
お誕生日会は、開いてあげたほうがいいのかなぁ。


なかなか、店舗まで行かなかったので、
ネットで購入しました。

本日届いて、これから食洗機の中へ
ちょうど11時からだから電気代安くなる時間だなぁ。



[PR]

# by maitann33 | 2012-06-03 22:59 | 暮らし

1日アッという間


毎日、やりたいことがたくさんありすぎて、
アッという間に終わっていく~

そんな中、なるべく外で、遊ばせてあげたいので、
公園に良く行きます。

最近は、小学生のおにぃいーたんは、お友達と遊びに行ってしますので、
一緒に、公園に行く機会は前より減ったなぁ。

兄弟4歳違いですが、おにぃいーたんは、良く弟と遊んでくれるので
助かっています。

e0148113_22362359.jpg

この大きな滑り台がお気に入り♪
前回遊びに来た時は、あまり滑りすらかったのですが、
今日は、絶好調で、ビュ~ンと。

e0148113_22373088.jpg

もう、お友達誰も居ないんですけど・・・
いつまでやります?(笑)
[PR]

# by maitann33 | 2012-06-02 22:29 | 暮らし